2018年4月14日に開催されたXEX愛宕で開催された東京東京ワイン倶楽部1万人突破記念パーティで、
今後の東京ワイン倶楽部の基本理念と事業展開の方向性をとりまとめた【TWC2.0】を発表しました。
基本理念としての「ワインを通じたSDGsの実現」、
クラウドファンディングをはじめとするオンライン・オフラインの多様なチャネルによって、
ワイン愛好家とワインビジネスを結ぶ「オムニチャネルプラットフォーム化」、
オリパラ2020を見据えた新たなワインの拠点をつくる「VINOSITE=ワインの場づくり」が3つの柱です。
![](https://tokyowineclub.jp/wp-content/uploads/2021/07/Presentation_TWC2.0_05-300x225.jpg)
![](https://tokyowineclub.jp/wp-content/uploads/2021/07/Presentation_TWC2.0_06-300x225.jpg)
![](https://tokyowineclub.jp/wp-content/uploads/2021/07/Presentation_TWC2.0_11-300x225.jpg)
![](https://tokyowineclub.jp/wp-content/uploads/2021/07/Presentation_TWC2.0_12-300x225.jpg)
![](https://tokyowineclub.jp/wp-content/uploads/2021/07/Presentation_TWC2.0_13-300x225.jpg)